よくあるご質問
- ベイブレードで遊ぶ際の注意
- Q.アプリは無料で遊べますか?
- Q.アプリが対応しているスマートフォンを教えてください。
A. こちらをご確認ください。
- Q.アプリについて問い合わせ先はどこですか?
A. アプリ内の「メニュー」のなかの「お問い合わせ」からお願いします。
アプリがご使用できない場合は、下記URLよりお問い合わせいただくようにお願いいたします。
■タカラトミースマホアプリ専用お問い合わせフォーム
https://inquiry.takaratomy.co.jp/game_appli/ - Q.店頭大会について問い合わせ先はどこですか?
- Q.レアベイ交換や限定品購入の発送について問い合わせ先はどこですか?
A. ■タカラトミーモールお問い合わせ窓口
営業日: 土日祝日を除く
営業時間:平日10時~17時
電話番号:0120-950-108 - Q.ユーザーID/パスワードは何のために保存しておくのですか?
A. ユーザーIDとパスワードは、アプリを再インストールした際のデータ復旧や機種変更、お問い合わせの際に必要になります。
ユーザーIDとパスワードを保存していなかったり、紛失した場合、データ復旧等ができなくなります。
ユーザーIDとパスワードは第三者に教えたり、知られたりしないように注意してください。 - Q.データの復旧はどうすればよいですか?
A. タイトル画面右上の「引継ぎ」からユーザーIDとパスワードを入力してください。
- Q.機種変更時のデータ引継ぎはどうすればよいですか?
A. 引継ぎ前の端末で使用しているアプリのユーザーIDとパスワードを保存してください。
引継ぎする端末にアプリをインストール後、タイトル画面右上の「引継ぎ」からユーザーIDとパスワードを入力してください。
※データの引継ぎ完了後は、前の端末のアプリで「アカウント削除」は行わないでください。
※前の端末からアプリのデータを消去したい場合は、アプリをアンインストールしてください。 - Q.アプリが立ち上がりません。
スキャンの機能が立ち上がりません。A. お使いのスマートフォンのスペックをご確認ください。
動作環境以下の通りです。
・iOS16以上。
・Android11以上。
・Bluetooth機能搭載端末。
動作確認済み端末はこちらをご確認ください。 - Q.ベイコードがスキャンできません
A. ベイコードは一度しかスキャンできません(来店ポイントは除く)。
一度もスキャンしていないベイコードがスキャンできない場合は、ベイコードの不具合の可能性がありますので、ベイコードを捨てずに下記のお客様相談室にご連絡をお願いいたします。
■タカラトミーお客様相談室
https://www.takaratomy.co.jp/support/other.html - Q.ベイコードをスキャンする前にベイコードを捨ててしまいました。
A. ベイコードをスキャンする前にベイコードを捨ててしまった場合は、ベイポイントの補填はできませんので、ご了承をお願いいたします。
- Q.ベイバトルバスボーナスを受け取るにはどうすればよいですか?
A. ベイバトルパスボーナスは、「BX-09 ベイバトルパス」のパッケージに印刷されているベイコードをスキャンする事で受け取る事ができるようになります。
ベイバトルパスをご購入後は、ベイバトルパスのベイコードのスキャンをお願いします。
ベイバトルパスのベイコードをスキャンする前に獲得したベイポイントにはボーナスポイントは付きませんので、ご注意ください。 - Q.ベイバトルパスがつながりません。
A. ■動作確認済み端末を確認する。
お使いのスマートフォンが動作確認済み端末か確認をお願いいたします。
動作確認済み端末は、こちらをご確認ください。
■ベイバトルパスの使い方を確認する。
ベイバトルパスのWeb取扱説明書のご確認をお願いします。
取扱説明書はこちらからご確認をお願いします。
ベイバトルパスの使い方の動画を用意しています。
こちらをご覧ください。
■注意点を確認する。
・ランチャーにベイブレードがセットされている場合は外してください。ベイブレードがセットされた状態ではベイバトルパスの登録やシュートジムの準備などの通信が行えません。
・スマートフォンのBluetooth設定がONになっているかご確認をお願いいたします。お使いのスマートフォンのBluetooth設定の方法は、スマートフォンの取扱説明書のご確認をお願いします。
・ベイバトルパスの電池を新品に交換してください。
・ベイバトルパス裏面のリセットボタンを押してから再度電源を入れてください。リセットボタンの位置はベイバトルパスの取扱説明書でご確認ください。 - Q.ベイバトルパスに保存されたデータが通信できなくなり読み取れなくなりました。
A. 「Q.ベイバトルパスがつながりません。」に記載しているベイバトルパスの接続方法を試しても通信出来ない場合は、ベイバトルパスの故障の可能性があります。下記の弊社お客様相談室にご連絡をお願いします。
■タカラトミーお客様相談室
https://www.takaratomy.co.jp/support/other.html
なお、ベイバトルパスが故障している場合、ベイバトルパスに保存されているシュート回数やMAXシュートパワーは読み取る事ができません。
ベイバトルパスに保存されているデータは、定期的に読み取ることをお勧めいたします。 - Q.レアベイゲットバトルの当選確率を教えてください。
A. 当選者の決定方法等、抽選に関するお問い合わせにはお答えできません。
- Q.シュート回数でもらえるベイポイントの上限を教えてください。
A. シュート1回につき2ポイントもらえます。
1週間で200ポイント(シュート100回分)までもらえます。
集計期間は、月曜0:00~日曜23:59です。
※1週間の上限にベイバトルパスボーナスとシュートポイントクーポンでもらえるベイポイントは含みません。 - Q.シュートジムでもらえるベイポイントの上限を教えてください。
A. シュートジムの勝利1回につき50ポイントもらえます。
1週間で250ポイント(勝利回数5回分)までもらえます。
集計期間は、月曜0:00~日曜23:59です。
※1週間の上限にベイバトルパスボーナスとボーナスパーツポイント、シュートジムクーポンでもらえるベイポイントは含みません。 - Q.ベイバトルパス連携でもらえるボーナスを教えてください。
A. ・商品のベイコードをスキャンする。
スキャン1回につき、+100ポイント。
・店頭のベイコードをスキャンする。
スキャン1回につき、+10ポイント。
・ベイバトルパスからシュート回数を読み取る。
シュート回数1回につき、+1ポイント。
・シュートジムで勝利する。
勝利1回につき、+5ポイント。
・シュートジムのパーツボーナス。
パーツボーナスひとつにつき、+5ポイント。 - Q.ホーム画面のベイブレードを変える方法はありますか?
A. 2023年9月現在、ホーム画面のベイブレードを変更する方法はありません。
近日中に変更できる機能を実装予定ですので、お待ちください。 - Q.来店ポイントどこにありますか?
A. 全国のB4ストアに設置されています。
B4ストアの店舗リストはこちらからご確認をお願いします。 - Q.来店ポイント回数制限はありますか?
A. 同月の来店ポイントの獲得には上限があります。
B4ストア全体でひと月に合計4回までポイント獲得が可能です。 - Q.大会の参加賞を受け取れなかったため、補填はできますか?
A. 大会参加賞の補填は出来ませんので、ご了承をお願いいたします。
大会参加賞は、大会に参加した時に受け取りをお願いします。 - Q.大会のポイントをもらえませんでした。
A. 大会入賞のベイコードを読み取ったのにポイントが付与されていない場合は、アプリの問い合わせ先か弊社お客様相談室にご連絡をお願いします。
大会会場にベイコードがなかった場合は、ベイブレードエックス事務局にご連絡をお願いいたします。
■タカラトミーお客様相談室
https://www.takaratomy.co.jp/support/other.html
■ベイブレードエックス事務局
開局日:月・水・金(祝祭日含む)
受付時間:11時~18時
Eメール:beyx.user@bey-x.jp